新年会 日本のワインに、眼から鱗


友人が自宅に遊びに来て、新年会。ワインもつまみも全部友人が用意してくれて、私は場所だけ提供。

で、眼から鱗で美味しかったのが、日本のワイン。それは、ココファームで、名前は知っていたけど飲んだのは初めて。果実味たっぷりで、のどに引っかからずに、くいくいイケル。

知らなかったー、こんなに旨いとは。

しかも、1600円!!!家呑みワインは、もうこれだけでいいや。

早速、通販で「ココ・ファーム・レッド」「オークバレル」「第一楽章」を注文。一番高い「第一楽章」でも5000円。(もう、日本橋三越のワインセラーで大枚使うのはやめよう)
Commented by Poire at 2007-01-17 09:29 x
こんにちは。ココおいしいですよね。ワインの味はよく分かりませんが、私もこれは大好きです。近くのイタリアンレストランのオーナーも絶賛していました。
実はココはうちから結構近くて、地元のフランス語仲間の方々は毎年収穫祭に行ってたっぷりと堪能してくるそうです。私は仕事で行かれませんが(T_T)でもいつか行ってみたいなぁ。
Commented by vento627 at 2007-01-20 18:58
Poireさん、ご無沙汰してます。
ココファームがご自宅から近いなんて!羨ましい、く~!!あ、涎が(笑)

収穫祭も、実はすご~く興味があって、ぜひ行ってみたいと思います。しばらくは、通販で買うことに。

早速友人のホームパーティーに持参して、自慢する予定です。
by vento627 | 2007-01-05 23:43 | 雑記帳(主に食べ物の話題) | Comments(2)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術とリハビリで克服し、フルマラソン完走、登山復帰まで回復。


by vento627