栃木でゴルフ ~エヴァンタイユ・ゴルフ

今日もゴルフ。
栃木・佐野にあるエヴァンタイユ・ゴルフ

スコアは、まあまあ、かな。106(アウト 52、イン 54)。

プレーフィーはお手ごろ(土曜日で12800円)。なのに、クラブハウスが立派なので、びっくり。それもかなりバブリーな作り。一方、乗用カートによるセルフプレーで、マーシャルはいるけどキャディーさんは見当たらない。

もしかしてと調べたら、先週の、アコーディア・ゴルフと同様、こちらも外資主導で再生されたゴルフ場であった。向こうは、ゴールドマンサックス、こちらは、ローン・スター。日本中、再生されたゴルフ場が山のようにあるのね~びっくり。

ちなみに、コースは変化があって、絶妙なところにバンカーがあり面白い。ベント1グリーンでかつセルフのためか、グリーンの痛みがちょっと残念。ピッチマークはちゃんと直さないと駄目ですね。

なお、この日はボーナスで買った新ウッドのデビュー♪ 7番のゼクシオ。これが当たりやすくて、打感が良くて、ばきゅーん、と飛んでいく感じ。前のクリスタルキャットさんは、8年使ったので、これでさよーなら。お疲れ様でした。
by vento627 | 2005-07-16 21:15 | ゴルフ | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術とリハビリで克服し、フルマラソン完走、登山復帰まで回復。最近は、仮装してマラソンに出るのが一番の楽しみ。


by vento627