ランニングを始めて10年

2008年にランニングを始め、ぼちぼち続けて、10年経った。
「ランニング」というには、あまり距離は踏んでいないし、ペースもちんたら系なので、ラン&ウォーク、というべきか。

それでも、継続は力なり、だと思う。
現在50歳のおばさんだが、ハーフマラソンは苦にならず、登山もできる。
途中、脊椎の手術で入院したこともあった。リハビリを経て、再び歩ける、走れるようになったときの喜びは、格別だった。

10年も経つと、いろいろな物が溜まるので、今年は、2回に分けて、断捨離をした。

1つ目は、スポーツ系の中古衣類をまとめて、「洋服ポスト」へ。
これで、「もう着ることないなー」という衣類をごっそり処分した。どこかで有効利用していると思えば、嬉しい。

2つ目は、上記の後に、「お気に入りで手元に残したけど、やっぱりまだ多い」と感じて、更に断捨離。
これらは思い入れがあったので、1つ1つ時間をかけて、メルカリに出品した。
意外にも、どれも買い手がついて、びっくり。
特にトレーニンググッズは、それを探している人が常時いるようで、出品の直後に、サクッと売れた。

取引の時のメッセージのやりとりでは、顔は見えないけど、お互いにランナーという親しみもあり、楽しかった。

「XXXXを購入したいです。ZZZZZですか?」
「今、マラソン大会への移動中です。帰宅したら、調べて、お返事しますね」
「了解です。マラソン頑張ってください!」
みたいな。

とりわけ、気に入ってもらった時、使ったときの感想をもらった時、自分より似合う人や自分よりサイズがぴったりの人の手に渡ったときは、嬉しい。

更にいうと、今年の名古屋ウィメンズマラソン含め、各種マラソン大会の参加賞も、さっさと売ってしまった。
ははは。
b0039341_23222890.jpg

by vento627 | 2018-07-04 23:24 | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術とリハビリで克服し、フルマラソン完走、登山復帰まで回復。


by vento627