2018 青梅マラソン

大好きなレースの一つ。青梅マラソンを走ってきた。

【これまでの記録】
2017年の記録 完走。
2016年の記録 完走。
2015年の記録 完走。2014年の脊椎手術の後の復活で、格別の思いで30kmを走りました。
2014年 (腰痛のためエントリー見送り。大会は雪で中止)
2013年 (エントリーできず)
2012年の記録 完走。
2011年の記録 完走。
2010年の記録 初めて完走。
2009年の記録 25kmで関門に引っかかりリタイヤ。

例年通り、ギリギリに受付会場の河辺小学校に到着。
2018 青梅マラソン_b0039341_13121711.jpg
2018 青梅マラソン_b0039341_13120609.jpg
毎年お世話になる居酒屋さんへ移動し、身支度して、最後にトイレを貸して頂く。
スタート時刻にギリギリで、整列完了。

天候:晴れ、気温7.5度、湿度30%
服装:
 上:長袖と半袖の重ね着、手袋
 下:タイツと短パンの重ね着
 ウィンドブレーカーを、腰に巻いておく。
2018 青梅マラソン_b0039341_13232486.png
終盤、バテてますねー。

毎年思うけど、タフなコースです。
その分、充実感に浸れ、応援に鼓舞されて走る自分気持ちの持ち方や、密度の濃い内面の対話をもてる、とても素晴らしい大会です。
走らない人に「(走っている最中)何を考えて走るんですか」「暇じゃないですか」とか言われますが、「走る」だけで沢山考えることがあるんです!

完走メダルは、昨年のメダル(帯が赤)と一緒に並べてみました。
一つ我儘を言うと、個人的には、完走賞は、数年前みたいにストラップがいいなー。
携帯につけるのではなく、バックパックに付ける。以前は、そういう人を多く見かけて、貴方も私も青梅ランナーという一体感を感じたのでした。
メダルも、もちろんもらって嬉しいのですが、自宅にしまっておくしかない。

また来年もお願いします!!
2018 青梅マラソン_b0039341_13115743.jpg
2018 青梅マラソン_b0039341_13115127.jpg

by vento627 | 2018-02-18 23:02 | レース/大会 | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術とリハビリで克服し、フルマラソン完走、登山復帰まで回復。最近は、仮装してマラソンに出るのが一番の楽しみ。


by vento627