2016 タートルマラソンに参加

5年振りの参加。タートルマラソンへ行ってきた。

2011年の完走記
2009年の完走記
2008年の完走記

前の晩に、近所のイタ飯屋で、パスタをがっつり食べた。
朝起きてもなお、あまりお腹が減っていないが、おにぎりを食べる。

会場に到着して、人の多さにびっくり。大賑わいだ。
近所なので、ゼッケンつけてそのまま走れる格好で会場入りし、荷物を預けて準備完了。
暑さを気にしていたが、曇空でちょっと安心。

10:00スタート 天気 曇り 気温22度

スタート〜5km 32:33
5:42, 6:25, 7:08(給水), 6:25, 6:52(給水)
トイレに並んでいてスタートが遅れたが、走らせてもらえて感謝!
序盤焦ってしまったものの、徐々にマイペースに。

5km〜10km 33:05
5:58, 7:12(給水), 6:37, 6:07, 7:11(給水)
水門付近で道幅が狭くなり、周りのペースにあわせて走る。ちょっとゆっくりめだが、ちょうどいいかも。
やはり暑いので、腕や脚、首筋に水をかけながら走る。

10km〜15km 33:26
6:16, 7:02(給水), 6:43, 6:27, 6:57(給水)

15km〜20km 31:26
6:06, 6:36(給水), 6:17, 6:37(給水), 5:47
前夜のパスタのお陰か、体に余裕があるので、少しだけペースをあげた。

20km〜ゴール 6:22
ネットタイム 2:16:52
最後の5kmでペースをあげられたので、大満足。

近場で便利で、運営がしっかりした素晴らしい大会です。
沿道のチアリーダや太鼓の応援にも元気付けられました。
ありがとうございます!
2016 タートルマラソンに参加_b0039341_13370233.jpg

by vento627 | 2016-10-16 22:56 | レース/大会 | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術とリハビリで克服し、フルマラソン完走、登山復帰まで回復。最近は、仮装してマラソンに出るのが一番の楽しみ。


by vento627