2013サンスポ千葉マリン

千葉マリンに、2年振り4回目の参加。

過去の記録はこちら。
2011年
2010年
2009年

今週から怒濤の3連ちゃん(千葉マリン、荒川30K、守谷)、そして、その後に東京マラソンが控えている。2012年末から痛い腰が心配なので、ゆっくり進むつもり、しかし、仮装(ボーリングのピン)は止められない(笑)。

スタートは最後尾に付けた。他の大型仮装のお兄ちゃんたちと、エール交換し、おおいに盛り上がる。

タイムは、全然狙っていないので、マイペースで行く。途中、何度も屈伸したりして、腰の痛みを和らげた。特に、10km付近の折り返しを過ぎてからが、海風が強い!まともに風を受けて、前に進まない!

更に15km以降はこれまで無い位に辛かったが、ゴール地点のスタジアムに入ると気分がおおいに盛り上がる。高橋Qちゃんとハイタッチしてゴール!

タイムは悪いけど、完走に満足。
2時間36分18秒(ネットタイム)

問題は帰り道で、まずゴール直後に、ストレッチ。スタジアムから歩道橋に到達するまでが、一苦労。絶望的に腰が痛い。最寄り駅の海浜幕張駅に辿り着けるのか、非常に不安だった。結局、何度も何度も休憩を挟みながら帰宅。駅では、ロッテリアの絶品チーズバーガーで補給。

翌週の荒川30Kは、全然行ける気がしない。
念願の初出走の東京マラソンは、どうなるのか?!
2013サンスポ千葉マリン_b0039341_10272743.jpg

by vento627 | 2013-01-20 23:09 | レース/大会 | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術とリハビリで克服し、フルマラソン完走、登山復帰まで回復。最近は、仮装してマラソンに出るのが一番の楽しみ。


by vento627