フランス赴任へ向けて

スポーツ選手じゃないけど、査定の時期である。給与の話に加え、フランス行きの件を上司と話す。だんだん具体化してきた。

客観的な指標として、現地の給与水準や物価を知ろうと、ググる。

www.efinancialcareers.fr は使えそう。よく知っている取引先も出てるし、内容も現実的。

しかし、税率高いぞー。イギリスに負けない位。うむむ。

住宅環境(賃貸)は東京とあまり変わらない?
CENTURY 21

そんなこんなでネットサーフィン(死語)していると、ロンドンにいる元同僚からメッセージが来てしばしチャット。新年の挨拶をし、会社の愚痴を言い合い、そして「ロンドンで働けばいいじゃん」とのお言葉。うーん、勝手知ったるロンドンもいいけど、ここは一発パリで頑張りたい。チャレンジ精神を持ち続けられるのもそんなに長くはないし。
Commented by KS_FRANCE at 2005-01-09 01:47 x
vento627(ドイツ車のこと?)さん、こんちは。フランスからです。私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます。こちらにはちょくちょく覗きに来ていました。フランスでお会いできるとよろしいですね。ぜひHP リンクさせてください。では
Commented by vento627 at 2005-01-10 20:33
KS_FRANCE さん、お待ちしておりました~。
こちらこそ、度々お邪魔しますので、よろしくお願いします!

私のハンドルネームは、その通り、VW Ventoから来ております。傷だらけになりながらよく走ってくれた、かつての愛車です。もう車は手放してしまいましたが、ハンドルネームはかれこれ9年ほど使い続けて愛着がありますので、そのままです。よろしくお願いします。
by vento627 | 2005-01-07 23:50 | フランス | Comments(2)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術とリハビリで克服し、フルマラソン完走、登山復帰まで回復。最近は、仮装してマラソンに出るのが一番の楽しみ。


by vento627