「唐辛子なあいつはダンプカー!」 2004年12月23日

下北沢本多劇場にて、竹中直人の匙かげん「唐辛子なあいつはダンプカー!」を観た。

私の中では、これはお芝居と言うよりも、「ばからしいことで大騒ぎしようぜ!」というショーと理解して、途中から見方を変えた。

木村佳乃の美しさとまなざしは素晴らしい。「うまなみなのねー♪」は、声量がいまいちだけど、まあ歌手じゃないし女優さんだし、OK。でも、全体的にノリ切れていないという感じかなあ。エンディングでは、戸惑いながらハジケテル振りをしているような。。。ま、エンディング自体が唐突だから、ね。一緒に行った連れは、「そこがいい」と言ってたが。

竹中直人の存在感はさすが。出だしの彦一少年「ズ僕の、たったひとりの、ズ妹よー!」でちょっと期待したけど、あとは、うーむむむ。

♪すげーすげーそっちの方がすげー♪が一番ツボにはまった。
ずーっと頭の中で、この唄がぐるぐる回っている。

めっけもんは、終演後に登場したスペシャルゲストの永積タカシ。彼の♪さよならCOLOR♪すっごく、いい。
by vento627 | 2004-12-23 23:59 | エンタメ(演劇、コンサート) | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術とリハビリで克服し、フルマラソン完走、登山復帰まで回復。最近は、仮装してマラソンに出るのが一番の楽しみ。


by vento627