2011サンスポ千葉マリン(ハーフ)

千葉マリンに、3回目の参加。

2010年
2009年

目覚まし通り起きて、朝食を作ってゆっくり食べていたら、あっという間に時間。自宅を出る直前にガーミンの充電がされていないことに気付き、見ると、「バッテリー残量35%」。うーん、ゴールまで持ちこたえるか微妙。

会場(マリンスタジアム)には、9時過ぎに到着。受付はちょっと行列。昨年と同様にスタジアム内の座席で身支度をする。スーパーバームをチャージ。すごーく悩んでから、ウィンドブレーカーを来たまま、スタート位置へ向かう。(当日の予想最高気温9度。スタジアム内は日陰で寒かった)

10:05に一般ハーフをスタート。小出監督に手を振って出発した。



1km 6:07
2km 5:46 暑くなってきて、ウィンドブレーカーを着たことをちょっと後悔。
3km 5:38
4km 5:50
5km 5:46 5kmを過ぎて、Qちゃんを見かける。
6km 5:48
7km 6:07 自分としてはちょっと速すぎたと感じ、ペースを調整。
8km 6:16 給水。体温を下げる為に、少し水を被る。
9km 6:05
10km 6:14 給水。水を被る。
11km 6:31
12km 6:25
13km 6:17 公園に入る入り口で、Qちゃんとハイタッチ!
14km 6:11
15km 6:10 太鼓の応援を聞いて、モチベーションアップ。
16km 6:05 給水。水を被る。
17km 6:36 自己ベストは無理かなーと思い始める。
18km 6:21 この当りから、歩道へ誘導。ちょっと狭いかなー。
19km 6:18
20km 6:20 信号があることに気付き、ダッシュ。
21km 6:21
ゴール 2:02
ネット 2:11:19

(ガーミンとコース上の距離表示が、途中から200mくらいずれていたので、最後のラップがおかしくなっている。)

ゴールは、スタジアム内と信じきっていたので、ゴール直前の折り返しで、あれれ?と戸惑う。芝生のメンテナンスで使えなかったよう。ゴール位置でQちゃんと、再度ハイタッチ!

ゴールして少ししたら、ガーミンがブラックアウトしていた。
ぎりぎり持ったということか。ラッキー!

結果として、少しだけ、自己ベストを更新。
(これまでと違い)即日発行になった記録証をもらい、温かいラーメンも食べて満足。

天気も良く、風もなく、気持ちよく走れました。
ボランティアの皆さん、ありがとうございます!
by vento627 | 2011-01-23 22:59 | レース/大会 | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術とリハビリで克服し、フルマラソン完走、登山復帰まで回復。最近は、仮装してマラソンに出るのが一番の楽しみ。


by vento627