メドックマラソン その3

20km〜25km 49分59秒
20kmを過ぎて、応援に来てもらった友人に電話し、21km手前で再会。温かい応援をもらって、元気が出る。いつも一人で来て一人で走っているので、こういう応援をもらうのは、はじめて。すごく嬉しい。

ハーフを過ぎて、ポイヤック村に戻ってきた。沿道の人も多くなって、沢山の声援をもらう。皆、ゼッケンに書いてある名前を呼び、
「○○○、アレー!」
「○○○、ブラボー!」
○○○は名前という具合。給水所(給ワイン所)のボランティアの人たちも、グラスや水を手渡しする度に、名前を呼んで励ましてくれる。うー、有り難い。



さらに、目立つというか、馬鹿な仮装で走っているためか、沿道で写真を撮る人も多く、都度、私は手を振り、くるっと回転をしてポーズをとる(我ながら、馬鹿)。

21km地点を過ぎて、ポイヤック村の中央通りRue du Maréchal Joffreを抜けるところでは、ハイテンションな女の子グループが、揃って名前を呼んで応援してくれるので、こちらもハイテンションで応えると、ぴょんぴょん飛び上がって歓声をあげる。このマラソン大会は、普通ではない、というのを改めて感じつつ、いやー、楽しいなーと感じ入りながら、後半ハーフへ。

この辺りで、「そろそろ、予定通り、トイレ」と思いつつ、地図で当りを付けておいた地点を伺いながら進んでいたが、トイレらしきものは見つけられず。そうこうするうちに、線路を超えてしまい、行き過ぎに気づく。まー仕方ないか、とあきらめて先へ。

しばらくだらだらと坂道をのぼり、23km地点で、Château Pontet-Canetに到着。給ワイン所では、「わーい、ポンテカネ」と歓声をあげて飲む人が多く、私も試飲と休憩。ウィグライプロも飲み、屈伸などしてリフレッシュ。

25km〜30km 60分40秒 (トイレ休憩含む)
25kmを過ぎて、Château Lafite Rothschildに到着。広大な敷地を眺めながら、試飲。実は、結構キツくなってきていて、あまり試飲という気分ではなかったが、ラフィットの試飲は、外せないでしょー。
メドックマラソン その3_b0039341_21492693.jpg

ラフィットのシャトーの中の池で、水浴びをする人あり。もしかして、ランナーか!?
メドックマラソン その3_b0039341_21493832.jpg

Château Lafite Rothschildを出て、また、だらだらと坂道が続く。登った先で、Château Cos d'Estournelの門の前に出る。

30km手前で簡易トイレを発見。いわゆる便座がないタイプで、30km走った脚に、中腰の姿勢を保つのは、むちゃくちゃ辛かった。。。大幅にタイムロス。

続く。。。
by vento627 | 2010-09-25 21:50 | レース/大会 | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術とリハビリで克服し、フルマラソン完走、登山復帰まで回復。最近は、仮装してマラソンに出るのが一番の楽しみ。


by vento627