フランス語 本日の学習 12月4日

アテネフランセで試験。朝、いつもより早く起きて、ちょっと勉強。動詞の活用形を確認して試験に臨んだ。2時間かけて、文法、dictéeディクテ、compréhension de l'oral、作文と、しっかりたっぷり。大体出来たと思うけど、まあ来週の結果発表を待ちましょう。
Commented by masayuki_ya at 2004-12-06 17:39
アテネフランスはいかがですか?
私はフランス語を始めた時、短期入門コースとしばらく後になって発音のクラスに3ヶ月通いました。Rの発音に泣かされたのを覚えています。Rはいまだにだめですが…
当方に来ていただいて有難うございました。
Commented by vento627 at 2004-12-11 18:42
masayuki_yasさん、コメントありがとうございます! アテネフランセは、入門コースからはじめて、早2年。ぼちぼちやってます。週一回の通学ですが、塵も積もれば、、、
Rの発音どころか、私は、全ての音でしっかり日本人丸出しですので、道は長いっす。笑
by vento627 | 2004-12-04 14:22 | 語学(英語、仏語) | Comments(2)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術とリハビリで克服し、フルマラソン完走、登山復帰まで回復。最近は、仮装してマラソンに出るのが一番の楽しみ。


by vento627