今年の仏検に対する取組み

「仏検」「準1級」でこのブログに来る方が多くなってきました。シーズンですね。
b0039341_18222785.jpg

さて、過去2回、準1級に失敗している私の準備と言えば、全く出来ておりません(汗)。しかも11月15,16日の週末は休日出勤が確定で、あきらめモードでした。

が、試験日の16日(日)は出勤を回避できそうな気配。それでも、一寸先は闇、のような状況。

しばらく悩みましたが、今年も受験します。でも、ちゃんと願書締切りの10月15日までに手続きするか、びみょー。なんてやる気のない、受験宣言。はああ。

過去の受験記
2007年仏検準1級 1次得点69点 基準点79点 一次合格率25.1% 不合格
2006年仏検準1級 1次得点49点 基準点70点 一次合格率22.3% 不合格
2005年仏検2級 1次得点69点 基準点65点
        2次得点19点 合計88点(最終基準点85点)合格率30.6%

2007年仏検準1級
自己採点その1「仏検準1級 リベンジのはずが、返り討ちか!?」
自己採点その2 書き取り
自己採点その3 聞き取り
2006年仏検準1級 
自己採点その1
自己採点その2
自己採点その3
自己採点その4
2005年仏検2級
1次試験
2次試験
結果
by vento627 | 2008-10-11 18:16 | 語学、仏語でニュースを読む | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術で克服し、フルマラソン完走まで回復。


by vento627