スキー3日目

ショートターンの特訓も3日目になった。転びまくって、満身創痍。ベッドから起き上がるときに、体が重いしあちこち痛い。明日は、VAAMを飲もうか、と思い始める(粉VAAM持参)

今日は、ブレバンへ行った。ここも以前来たことあり。
スキー3日目_b0039341_433479.jpg

山頂からの黒ピステを降りる直前のショット。顔は笑っているが内心穏やかではない。他にも、ここで写真を採る人若干名。面白いのは、黒ピステまで来ているのに、他の人に「どうやって降りるのが一番簡単か?」と聞く人もいること。怖ければ来なければいいのに、来ちゃうんですよね(含む、自分)
スキー3日目_b0039341_4341127.jpg

こういう感じのところを滑っていく
スキー3日目_b0039341_4345483.jpg

ホテルに戻り、SPAで一息。外に、モンブランが見える。
スキー3日目_b0039341_4353297.jpg

サボアのロゼ(いわゆる、地酒)を飲みながら。

シャモニーには前からイギリス人が多い、という印象があったが、今回はとりわけそう感じる。どこでも、英語が聞こえるし。ホテルのプールサイドで騒いでいる若いカップルもイギリス人で、シャンパンのボトルを開けている。景気がいいっすねぇ。それからロシア人も多いらしい、とのこと。昨晩行ったミシュラン星付きレストランは、イギリス人とロシア人が多数、それから日本人1名(自分)で、あった。
by vento627 | 2008-02-19 23:31 | フランス | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術とリハビリで克服し、フルマラソン完走、登山復帰まで回復。最近は、仮装してマラソンに出るのが一番の楽しみ。


by vento627