スキー1日目

朝ご飯を食べて支度していたら、大事なものを買い忘れていることに気が付いた。それは日焼け止め。さすがに塗らないと、焦げ焦げになり一生後悔しそうだ。スキー場へ向かう途中で、開店前の店に入り、日焼け止めを買う。

今日のスキー場は、以前も行ったことがあるフレジェール(La Flégère)。インストラクターが、スキーパスを買った方がいいと勧めるので購入。今回の滞在中に無謀にも氷河スキーに挑戦する予定なので、Unlimitedというどこへでも行ける無制限パスを購入。もちろんしっかり保険付き。お値段218.50ユーロなり。
b0039341_1292414.jpg

フレジェールは、午前中からバッチリ太陽の陽が当たり、明るくて美しいスキー場。(逆に、対面に位置するスキー場は、陽があたらないためゲロ寒いらしい)。また、向かいにMer de Glaceの大氷河が見えるという、眺めの良さ。
b0039341_129243.jpg

朝9時過ぎから滑り始めた。本日のインストラクターは「ショートターン」を中心に教えてくれる。体が谷に向かったままで、腰から下を分離して小刻みにターンを切る。上手くいったり、いかなかったり。難しいっす。苦戦している私を見てミドルターンを織り交ぜながら練習。14時頃、膝が効かなくなったところで下山。明日もこの続きらしい。滞在中にマスターできるかなあ。
b0039341_1334126.jpg

by vento627 | 2008-02-17 23:17 | 旅行 | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術で克服し、フルマラソン完走まで回復。


by vento627