仏検準1級 結果が返ってきた!

11月18日に受験した仏検準1級の結果のハガキが届く前に、2ちゃんねるで合格基準点が79点とわかった。わたしの愚かな「もしかして♡」という期待は崩れ去った。

で、本日、結果のハガキが来て、

得点 69点
基準点 79点
一次合格率 25.1%
仏検準1級 結果が返ってきた!_b0039341_0252740.jpg


10点足りませんでした!

恥を知らないこころの呟き.....

「ああ、commençaitのセディーユや、enquête のアクサン・シルコンフレックスを忘れなければ、ついでに、récenteの性数一致もしていれば、そして○○してれば......(中略)....合格したのに!」< あり得ないって。

「前の晩にココファームの収穫祭に行かず、徹夜で勉強していれば、合格したのに!」 < どうせしないって。

「どうせ落ちるなら、やっぱり受験なんかしないで、皆とゴルフに行けばよかった!」
< かなり本気に思ったりして。

「どうせなら、8000円の受験料を払わなければよかった」< そこまで戻るか

「あの賭け(チョコレート10枚)は成立していたんだろうか」 < かなり不安
Commented by pauline at 2007-12-18 15:27 x
残念でしたね。あと10点ですか!もうちょっとじゃありませんか。来年はきっと大丈夫ですね。

前日の話ですが、私も2級のときは前の日にシェ・松尾で食事会で、翌日はたったのワイン1杯なのに頭が痛かったです。前日って予定を入れたくなくても何故か入ってしまうものですよねー。

8000円て結構痛いですよね。私も数年前に英検準一級に挑戦したときは4、5回受けてやっと合格となりましたが、受けるたびに「あぁ、受験料が・・・」と思いました。今後、仏検準一級に挑戦するかわかりませんが、
そのときは「とほほ・・」と思うんだろうなぁ。
by vento627 | 2007-12-14 23:20 | 語学(英語、仏語) | Comments(1)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術とリハビリで克服し、フルマラソン完走、登山復帰まで回復。最近は、仮装してマラソンに出るのが一番の楽しみ。


by vento627