仏検準1級を受けてきた ⇒う~ん、惨敗

明治大学のリバティータワーで、仏検準1級を受けてきた。

結果から言うと、ずばり、惨敗でしょう(涙)

<自己採点>
筆記試験 40~45点 (80点満点)
書き取り 予想 5点(20点満点)  
聞き取り 12点(20点満点) 
合計 57~62点(120点満点)

書き取りの予想得点は、2級でのぼろくそに間違っても5点はもらえるという経験から、勝手に推測。

1次試験の合格基準点は70点台と聞きますので、完璧に駄目ですね。
Commented by miauleuse at 2006-06-18 16:13 x
ventoさん、お疲れ様でした~~~。
本当に疲れましたね。
私は、大きなポカをしていて、試験終了10分前に分かったんです。焦って直しましたけど、そこも多分ダメだと思います。
いかに「傾向を対策」をちゃんとやってなかったか・・・というのがバレバレのポカなのです。それは7番の問題。字数制限ありで"日本語"で答える問題です。最初フランス語で書いていたんです。(汗)
本当にバカですね~~わたしは。解答用紙の形態(升目が切ってある)を見れば、日本語で答えると分かりそうなものを・・・。
間違いが分かった瞬間、寿命が5年は縮んだ気がしました。
また来年受験するつもりでいます。
Commented by vento627 at 2006-06-18 20:40
miauleuse様、こんばんは~。
疲れましたね~。

設問7で、次数制限30~40文字で仏語で要旨が書けてしまうのは、逆に凄いです。はい。
10分前でも気づいて良かったですね!でも、こういうのって焦りますよね~。わかります、わかります。
自己採点が80点超だったようですので、来年とおっしゃらず2次試験頑張ってください。それで、後で報告お願いしますぅ(ちゃっかり)
by vento627 | 2006-06-18 15:45 | 語学(英語、仏語) | Comments(2)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術とリハビリで克服し、フルマラソン完走、登山復帰まで回復。最近は、仮装してマラソンに出るのが一番の楽しみ。


by vento627