「マイアミスタイル」を探して

初めてサルサを踊ったのは、Hampstead School of Latin Dance でのレッスン。

公民館みたいな場所で、老若男女、ついでに民族・国籍もばらばらという環境で、1,2,1,2と声に出しながら、ステップを習った。ダンススクールと言うより、近所でフォークダンスを習っているというような非常に和やかな雰囲気。楽しかったー。

それから、5年。すっかり遠ざかってしまった。

あちこちのレッスンに顔を出してはみたものの、まず、スタイルの違いに唖然。ありゃりゃ、踊れない。しまった、自分が習っているのって何スタイルだっけ?かつてのダンス友達に連絡したところ、「マイアミスタイル」、もしくは「コロンビアスタイル」らしい。え、どっちよ!?

Webで「マイアミスタイル」を探し、なんとなく、東京でもはやり始めた?らしい、ことがわかった。しかし、教えてくれそうな場所となると、少ない。「コロンビアスタイル」となると、もっと少ない。しかも、説明に良く出てくるON1とかON2とか、全然わからんぞ。

ま、ぼちぼち始めますか。とりあえず、ダンス・ウィズ・ミーでも観まひょ。
by vento627 | 2004-10-08 00:03 | エンタメ(演劇、コンサート) | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術とリハビリで克服し、フルマラソン完走、登山復帰まで回復。最近は、仮装してマラソンに出るのが一番の楽しみ。


by vento627