袖ヶ浦カンツリークラブ2日目

一日おいて、今日もゴルフ。
6時半に起床、朝ご飯を作って食べ、コーヒー飲んで一息。電車でゴルフ場へ向かった。車中では「仏検合格のための準1級傾向と対策」を読んだ。まだ前置詞の章。

早めに袖ヶ浦カンツリークラブに到着し、練習場へ。おとといの先輩の言葉に少しだけ反省し、ほんとに少しだけ練習。果たしてスコアは、

アウト 59
イン 66
トータル125

練習のおかげか、ティーショットや、セカンドショットは絶好調♪ 筋トレの効用もあって(?)、ガンガン飛んでくれる。
それで2打目や3打目で、グリーン際まで来ているのに、そこからが長い! アプローチはことごとく、オーバー。グリーン向こうのラフや、バンカーへ消えてゆく(涙)

残り90Yで、ピッチングを持ち、高くあげてグリーンに落とした。「これなら大丈夫」と思っても、そのあと無残に転がって向こうへ消えていった....がーん。
先輩たち「アプローチの打ち方がなっとらん。練習せい。」と一喝。
by vento627 | 2006-05-05 21:52 | ゴルフ | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術とリハビリで克服し、フルマラソン完走、登山復帰まで回復。最近は、仮装してマラソンに出るのが一番の楽しみ。


by vento627