浅草サンバカーニバルへ行って来た♪

浅草サンバカーニバルへ行って来た。1部リーグの上位チームを見てきたけど、いやあ、いいわあ。元ダンサー(3回出場)としては、胸が躍った。

昨年準優勝のウニアンバテリア(打楽器隊)は前から定評があるだけあって、音圧が凄い!目の前を通ると、鳥肌が立った。

とり出場のバルバドスは、昨年の優勝チーム。チームの全員がテーマ曲を唄っていて笑顔満開、とってもいいカンジ!特に、ポルタ・バンデイラ(大きなスカート衣装に、チームのシンボル旗を掲げた女性)は、クルクルクルクル~廻り続けてお見事!パシスタ(ダンサー)のサービス精神も、すんばらしい。

とっても楽しかった♪
実際は、中で踊っている方が100倍面白い。今年は出場できなかったけど、来年こそ再出場するぞ!
Commented by クロタマ at 2005-08-28 15:50 x
TBありがとうございます。
参加されたことがあるんですね(凄い
今年はS1チームの観覧のみに絞りました。
Commented by alegorian at 2005-08-29 00:46 x
バルバロスの山車製作人です。TBありがとうございます。
来年は是非一緒に出場しましょう!!
Commented by vento627 at 2005-08-29 22:07
クロタマさん、いらっしゃいませ~。S1チームの観覧に絞って正解だと思います。最初から最後まで見るのは辛いですもの。クロタマさんは、自転車乗りなんですね。私の場合は専ら動かないエアロバイクですが、バイク漕ぎで頑張って筋肉つけて、来年出場できるようにします(笑)
Commented by vento627 at 2005-08-29 22:28
アレゴリアンさん、ようこそ!バルバロスに参加できたら、それは凄く楽しそう!頑張って鍛えておきます(笑)
by vento627 | 2005-08-27 18:35 | エンタメ(演劇、コンサート) | Comments(4)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術とリハビリで克服し、フルマラソン完走、登山復帰まで回復。最近は、仮装してマラソンに出るのが一番の楽しみ。


by vento627