立山雄山に行ってきた

蓼科山から約1ヶ月、今度は、立山の雄山に行ってきた。
1日目は室堂に入って、雷鳥沢キャンプ場まで散策。
立山雄山に行ってきた_b0039341_21395186.jpg
2日目に、快晴の中、室堂から雄山までのピストン。
立山雄山に行ってきた_b0039341_21274853.jpg
立山雄山に行ってきた_b0039341_21394202.jpg
一ノ越から雄山山頂までの急登は、なかなか面白かったです。
立山雄山に行ってきた_b0039341_21393235.jpg
最後に、登山ができる喜びを、全身で表現してみました。
腰は、もう大丈夫。ストレッチも欠かしませんよ!
立山雄山に行ってきた_b0039341_21395857.jpg
秋にもう1回、どこか、行こうと思います。

Commented by kazunoyama at 2017-09-12 08:00 x
雷鳥沢はテントですか?⛺️
設備も揃ってるし過ごしやすい場所ですよね。
立山はスケールが違いますよね。
日常の小さな悩みなど馬鹿らしくなってくる大自然があり大好きな場所です。
次はどちらですか?
山は楽しいですよね。
Commented by vento627 at 2017-09-16 14:36
kazunoyamaさん、こんにちは!
自分は軟弱者なので、テント泊ではなく、室堂の宿泊施設に泊りましたー。山も、ランニングも、自分の体と自然との対話みたいになるので、大好きです。
次は、まだ決まっていませんが、年内はあと2回、近場の低山に行きたい、と思ってます。計画も、これまた、楽しいんですよねー。
by vento627 | 2017-09-03 21:24 | 腰椎分離すべり症(脊椎固定術体験記) | Comments(2)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術とリハビリで克服し、フルマラソン完走、登山復帰まで回復。最近は、仮装してマラソンに出るのが一番の楽しみ。


by vento627