蓼科山に行って来た

「リハビリ日記」は最終回を迎えましたが、このブログは、続きますよー。

昨年は天気に恵まれず、計画した登山はキャンセル続きだった。
今年は、5月に妙法ヶ岳、そして今回ようやく蓼科へ。
b0039341_23185371.jpg
七合目登山口から取っ付くコース。
初心者向けで、十分楽しめる。
b0039341_23373760.jpg
マイペースでゆるゆる上がり、将軍平でアイスクリームを食べ、その後の、大石をよじ登る急登がハイライト。
これで一気に、やり遂げた感が出る(笑)
頂上では、ガスっていて、真っ白。何も見えないよー。
b0039341_23190865.jpg
そうこうするうちに、雨が降り出し、山頂ヒュッテで昼食のラーメンを食べつつ雨宿り。
雨が小降りになった中を下山。石が滑りやすく、ちょっと怖いので、慎重に!慎重に!
下山後は、地酒を楽しみつつ車中で過ごし、その後、自宅に近い居酒屋へ。
b0039341_23325801.jpg
翌日、久しぶりに、酷い筋肉痛に、苦しめられた(汗)

by vento627 | 2017-07-29 23:15 | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術で克服し、フルマラソン完走まで回復。


by vento627