2017年 安政遠足「関所・坂本宿コース20.15km」に参加した

すぐに締め切られてしまう人気の大会。

あらかじめカレンダーにエントリー開始日時を登録し、かつ、仕事を入れないようにして、万全の体制で臨んだ。
さらに、会場最寄のホテルを昨年のうちに予約。

昨年の仮装は、ストームトルーパーだった。
今年は、いろいろ考えて、Amazonで最近買ったカツラを使用。
ただのカツラでは、この大会には力不足なので、相応にインパクトがあるものを選択し、衣装も合わせて新調(笑)
試着して、マラソンを走るためのちょっとした工作を実施し、近所の雑貨屋でパーツを買い足す。

前日は新幹線で高崎へ、その後、安中まで。
b0039341_10315461.jpg
安中のビジネスホテルにチェックインして、まずは、お風呂(共同浴場があるのがグッド!)。
その後、一杯やりながら、最後の工作タイム。
私なりの「安中」愛、を表現。
b0039341_10343213.jpg
さて、当日は5時半起床。朝食はバイキング形式でしっかり食べる。
昨年はタクシーを手配できなかったが、今年は、予約しておいたので問題なし。会場まで、タクシーで移動。

会場では、すでに、仮装の猛者たちがひしめいて、すごく楽しい。
受付でゼッケンをもらい、プログラムや参加賞をザックに押し込む。身支度をして、手荷物をトラックに預け、さて、写真タイム!
b0039341_10475734.jpg
完璧なガンダム、かつ、侍の兜と鎧も装着で、こだわりが凄いです。
しかも、ゼッケンの色から分かる通り、「峠コース」なんですね、素晴らしい!!
b0039341_10480677.jpg
こちらは、仮装ランナーの神様的な人ですが、すでに、アートの領域です!
b0039341_10565787.jpg
毎回、お見かけする常連さんです。演奏で大会を盛り上げます!!

仮装上級者に相対すると、自分の仮装をしょぼく感じて腰が引けますが、いーんです、楽しく走れば、いーんです!!(カビラ長)
スタート位置への移動し、太鼓の合図とともにスタート 8:00am

タイムは計測せず、気ままに楽しく走る。
曇り空で、あまり暑くならず、助かった。エイドでは、レモンや梅干しも頂いてリフレッシュ。

途中で、サンシャイン池崎、ブルゾンちえみ、平野ノラを見かける(笑)
自分の仮装のテーマは、「安中の花魁 デカヘッド」で、おじいさん、おばあさんのウケがいいです!満足です!
b0039341_11173006.jpg
参加賞のお弁当が、今年から釜飯になり、心の中でガッツポーズ!
小雨が降ってきたので、着替え後、早めに横川駅へ移動、電車を待ちつつ、ビールと一緒に食べ大満足。
横川駅では、ビールを買ったお店でベンチを貸して頂きました。せんべいの差し入れもいただき、ご馳走様でした!
b0039341_11195231.jpg
参加の都度、思いますが、素晴らしい大会です。
また、ぜひ、来年もお願いします!
b0039341_11210274.jpg

by vento627 | 2017-05-14 23:50 | レース/大会 | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術で克服し、フルマラソン完走まで回復。


by vento627