2017 葛飾柴又ロードレース10km

今年の初レース、葛飾柴又ロードレースに参加した。
ここは、仮装デビューの大会でもあって、ちょっと思い入れがある。

2016年の記録 仮装:ボーリングのピン
2015年の記録 仮装なし。術後間も無くで、もし転んで腰に影響が出ると洒落にならない、と思った次第。
2014年は、腰痛のためお休み(600m以上歩けない状態だった)
2013年の記録 仮装:ボーリングのピン
2012年の記録 仮装:ボーリングのピン
2011年の記録 仮装:ボーリングのピン

寝坊。朝食はシリアルをかきこんで、電車に乗った。
京成高砂駅での電車の乗換連絡が悪く、高砂駅から徒歩で江戸川土手の会場(柴又野球場)に向かう。
途中の道沿いの伊勢屋の前でお腹が鳴る。10km我慢して走って、帰りに寄ろうと、心に誓う(笑)
b0039341_19073650.jpg
約20分で到着。受付でゼッケンを受け取り、ボーリングのピンの胸と背中に装着。
荷物預けも済まし、スタート約5分前に選手待機場所へ。

10:40amスタート
天候:曇 気温:6.0℃ 湿度:70.0% (第59回葛飾柴又ロードレース大会結果.pdfより)

天気が下り坂だったので強風を覚悟していたが、それほどでもなく、ホッとする。
他のランナーや沿道の方々とエールを交わし合って、楽しく走った。
土手沿いを走る車の中からも、大声の応援をいただいた。
ありがとうございます!!

最後の2kmで少しペースを上げた。外気が冷たいので、熱中症になる心配がない(笑)

タイム 1時間5分7秒
去年に及ばないが、まあ、あの格好でキロ6分半は、いいペースかな。
ゴール後に、中学生(?)の可愛い女の子グループが声を掛けてきて、一緒に記念撮影。
b0039341_19075292.jpg
帰り道で、吉野家でお団子を購入。
更に、伊勢屋の前でお惣菜を買って、今日の昼食は充実。

by vento627 | 2017-01-08 18:05 | レース/大会 | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術で克服し、フルマラソン完走まで回復。


by vento627