2016 東京トライアルハーフマラソン

東京トライアルハーフマラソンに参加してきた。

2015年の記録
2011年の記録

前日の金曜日が雨で、当日も雨だったらDNSかなーと思っていたら、丁度いい曇空。暑くなく、寒くなく、いい感じ。
朝食を食べて自宅を9時過ぎに出ると、10:00スタートに間に合う。至便。

走れる格好で会場入りしたが、受け取ったゼッケンが前後両方つけるパターンだったので、更衣室へ行き、ゼッケン付け。
長袖の上着やアームウォーマーもあったが、比較的暖かく、他のランナーの様子もみて、半袖、短パンで決定。
荷物を預けて整列したら、スタート直前。簡単にストレッチして準備。

ペースメーカーがいるので、あまり時計を気にせず走ることにした。
キロ6:30のブロックの最後尾に着いた。

スタート10:00
服装:半袖ジップシャツ、短パン。

序盤は暑く感じて腕に水を掛けた。
7kmあたりで、6:30のブロックから出て、少しだけペースをあげた。
折り返し過ぎた頃から向かい風が気になり、体温も奪われるので、水掛けを止めた。
17kmあたりからしんどくなってきたが、キロ6:30を超えない程度に堪えて、ゴール!

記録証にはグロスタイムしかないが、runnetで、ネットタイムを確認できた。
ネット 02:15:50

ゴール後の、東京マラソン出走権の抽選会もちょっと期待してみたが、やっぱり外れ。でも、楽しかった。
b0039341_19490004.jpg

by vento627 | 2016-10-29 19:20 | レース/大会 | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術で克服し、フルマラソン完走まで回復。


by vento627