2016越後湯沢秋桜ハーフマラソン〜暑かった!

今年はとにかく暑かった、越後湯沢秋桜ハーフマラソンの体験記です。
過去の記録

2015年の記録
2014年(腰椎すべり症による手術の後で、リハビリ中)
2013年(腰椎すべり症による下肢痛のため、エントリーせず)
2012年の記録
2011年の記録

朝6時起床。7:06am上野発の上越新幹線で、越後湯沢へ。
車中で朝食(おびぎり2個)。これは、後から考えると、もう少し食べた方がよかったな。
b0039341_15381787.jpg
越後湯沢駅に8:10amに到着。
駅でトイレに行き、送迎バスで会場へ向かう。バス待ちの行列が長かったが、頻繁にバスが来るので、待ち時間は5分位か。
b0039341_15404248.jpg
会場について、天気の良さを実感。暑くなるかも、と覚悟を決める。
会場でスタート前の水分補給も準備されていて、一杯頂いた。助かる!
b0039341_15412510.jpg
芝生の上の一角に陣取り、着替え開始。
すでに、ランニングウェアを着てきたので、ジーンズを脱いで、仮装を装着するだけ。
今回は「真田幸村」。カブトに六文銭(笑)
上杉の土地でも受け入れられるかなー、でも、沼田城も近いし、上杉と真田の交流もあるし、きっと大丈夫と、自分に言い聞かせる。

ウェーブスタートで8:33amスタート。
最後尾に並んで、時間を待つ。他のランナーの方と記念撮影も。

スタート 8:33am
天気 晴れ (最高気温29度)

0km〜5km 38:44 (7:02, 7:41, 7:32, 7:54, 8:35)
スタートラインを超えるまで2:13
序盤はのぼりなので、ゆるゆると。
仮装のせいで、余計に暑いし、しんどいが、まあ、それは自ら背負ったものなので。給水所で、腕や脚、首筋に水を掛けて冷やす。

途中で、ランスマの秋元さんが見えて、横を通り過ぎるときに、「暑いですねー、頑張ってくださーい」と声を掛けた。
言うまでもないが、顔が小さくて、スタイル良くて、可愛い!
こっちは、おバカな仮装なので、今更ながら、恥ずかしい(汗)

5km〜10km 35:10 (9:16, 7:51, 5:56, 6:08, 5:58)
7km手前ののぼり終了まで辛抱し、その後は、重力に任せて駆け下りる。
いつもそれで終盤脚がもたないが、いいんです、気持ちいいから。

10km〜15km 34:42 (6:17, 7:20, 6:39, 7:36, 6:48)
沿道の応援が多くなってきて、嬉しくなる。
たくさんの「真田」コール、ありがとうございます!
ときどき、「上杉」コールも頂きました!!
b0039341_22395055.jpg
15km〜20km 40:05 (7:32, 7:48, 24:44)
小刻みなアップダウンと暑さにやられ、スローペースになるるものの、温泉街の声援で笑顔で走れる。
楽しい!

20km〜ゴール 10:08
ネットタイム 2:38:44
タイムは悪いけど、あの暑さと全身仮装なので、オッケーです!やりきった感満載です。

ゴール後にビールとピザで乾杯。満足〜♪071.gif
参加賞で恒例の新米も頂きました。毎年参加を楽しみにしています。
大会関係者の方々、ボランティアの皆様、沿道でたくさんの声援を送って頂いた皆様、ありがとうございました。
また、来年もお願いします‼︎
b0039341_22463437.jpg
b0039341_22464852.jpg

by vento627 | 2016-09-25 22:47 | レース/大会 | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術で克服し、フルマラソン完走まで回復。


by vento627