2016 小布施見にマラソン 〜8回目の参加

大好きなマラソン大会のひとつ、小布施見にマラソンに行ってきた。
今年で、8回目の参加。

2015年の記録
2014年(脊椎手術のためベッドの中) 連続出場記録が絶たれる!
2013年の記録
2012年の記録当日編前日編
2011年の記録
2010年の記録
2009年の記録
2008年の記録

前日受付をして、セブンイレブンで朝食用のおにぎりを調達し、山田温泉へ移動。
宿に到着後、すぐに翌朝出発のための荷造り。朝早い出発なので、しょうがない。
b0039341_10500062.jpg
翌朝、3時半起床。眠い、眠いよ!
お腹減ってないけど、胃におにぎりを押し込んで、宿を4時40分に出発。

5時過ぎに会場に到着し、まずは、手荷物預け。
そして、仮装賞のエントリー受付を済ませ、写真撮影。
他のランナー仮装のレベルがすごく高いので、入賞は期待していないものの、お祭りに参加する期持ちで(笑)。

安政遠足と同じ、ストームトルーパー。
一応ポーズしてみました。
ノーマルでは恥ずかしくてできないが、仮装ならできる(笑)
b0039341_10531756.jpg
開会式、いつもの「ウェェェェェェブ!」をやった後、最後尾からスタート。
6:00am スタート
だらだら走るので、タイム計測は一切しない。時計も見ない、お気軽ランに徹する。
エイドで氷を受け取り、首筋を冷やしながら走る。私設エイドのリンゴジュース等、毎年毎年、本当にありがとうございます!
b0039341_11094834.jpg
沿道からの応援や他のランナーにたくさん声をかけてもらって、楽しい。
後半雨も降ってきたが、ゴールする頃には日差しも出てきて、笑顔でゴール!(見えないけど)

仮装賞の表彰式を見て、スイカ食べて、着替えてサッパリしてから帰路につく。
帰りの新幹線で、一人宴会して、その後、爆睡した。
b0039341_11072965.jpg
また来年も来たい。
来たいけど、参加料が今年から値上がりで8,640 円は高いなー。
とても素晴らしい大会で、真夏の開催の中、十分すぎる給水・給食、おもてなしも含め、総合的にフルマラソン水準以上、というのは、もちろんわかるんだけど、もうちょっとなんとか。多少サービスレベル落として参加賞を減らしても、5,000〜6,000円あたりだと、有難い。

何れにしても、素晴らしいマラソン大会を提供してくれた小布施町の皆様、沿道の応援の方々、ボランティアの方々、とても楽しかったです。
どうもありがとうございました!!

by vento627 | 2016-07-17 23:37 | レース/大会 | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術で克服し、フルマラソン完走まで回復。


by vento627