2016別所線と走ろう、歩こう!!ラン&ウォークに、参加した

今日は、初参加のイベント。

前夜の帰宅が遅かったものの、頑張って荷物の準備をして就寝。
朝5時半起床。新幹線に乗って長野県上田まで。北陸新幹線のはくたか金沢行きに乗ったら、乗車率100%超えてた。すごい。自由席で運良く座れて良かった。
朝食は、おにぎりと納豆巻きを車中で。

上田駅に到着しトイレを済ませてから、駅前の集合場所へ行くと、参加者で賑わっている。
さすが、信州上田。駅も街も、真田丸一色。
受付で地図を受け取り、身支度をして、荷物預けを済ます。
参加者が約500名ということで、こじんまりと、スムーズに進む。ゆったりした雰囲気も、いい感じ。

自分は、真田幸村の仮装。駅前の真田幸村の像とツーショット(笑)
開会式の後、駅を跨いでゾロゾロとスタート地点へ移動。
自転車の出発を見送り、10時15分頃スタート。

コースは、千曲川を渡り、田園地帯を道案内の赤い矢印に従って進んで行く。別所線の線路沿いをくねくねと、ゆっくり、のんびり。
気温が高いが、風があって、気持ちいい。
参加者や沿道の人から声を掛けてもらったり、一緒に写真を撮ったりして、楽しい。
沿道のおばさんからは、「真田さーん!頑張ってー!」と大きな声で応援頂いた。ありがとうございます!

給水・給食ポイントが4,5箇所位あったかな。梅干しや野沢菜も頂いた。
「生島足島神社」の赤い鳥居が印象的。
チアガールの応援が、すごく張り切っていて、キレキレで、可愛い。
若林醸造のエイドのジュースが美味しかった。
バンドやオカリナの演奏も、よかった。

途中、別所線の電車が通り過ぎて、車中から乗客が手を振ってくれた。自分も沢山手を振った。楽しい。楽しい。

終盤の上り坂はちょっとキツかったが、別所温泉の雰囲気が良くて、温泉街をぐるっと回るようなコースになっている。
ゴールは、別所温泉駅に近い「あいそめの湯」
チアガールの熱烈な声援の中、ゴール!

参加賞のウエストポーチと、味噌汁を頂く。
温泉に入って、芝生に座って、ビール飲んで焼き鳥を食べる。極楽だー!
帰路は、別所温泉駅から上田駅まで、別所線に乗って。
車体は、内側も外側も真田丸一色でした(笑)
信州上田をゆっくりのんびり楽しめる、温泉にも入れて、とても素敵なイベントでした。

by vento627 | 2016-05-21 23:37 | レース/大会 | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術で克服し、フルマラソン完走まで回復。