2016 名古屋ウィメンズマラソン 当日編その1

朝5時、起床。眠い。
うだうだしつつ、5時15分にベッドから出て、シャワーを浴びる。
着替えて、6時から、ホテルの朝食へ。
b0039341_09522062.jpg
暖かいミールは7時から、ということで、それは待たず、こんな感じ。パンを頑張って一杯食べる。
食後のコーヒーはカフェインレスで。

ホテルの部屋に戻り、最後の身支度。
服装は、冬用と春用の両方を持ってきていたが、昨日名古屋に着いて思いの外暖かいと思ったので、春用にする。
b0039341_09571400.jpg
ゼッケンを付けて、ワセリン塗って、ウェストポーチの中身も確認。
ポーチは既に出来上がった状態(下の写真)で持ってきたが、これに、昨日のエキスポで買ったエネルギージェルと、ビニールポンチョを追加。iPhoneも持つことにした。
b0039341_23392054.jpg
7時20分にチェックアウト。
JR名古屋駅 7時30分発に乗った。電車の中は、ランナーだらけ(笑)
大曽根駅からドームまでは、スタッフの誘導があって、荷物預けゲート前までスムーズに移動。しかし「荷物預けで入場規制」ということで、ゲート前で荷物を抱えた状態でちょっと待ち、それから、ドーム内へ。

荷物預けの後は、ドームを出て、まずは、バナナ1本食べる。水も飲んだ。
そして、トイレに並ぶ。混雑を避けて一番端のブロックへ。それでも人数は多いが、スタッフのテキパキした誘導もあって、どんどん進む。15分並んで順番がやってきた。この後、自分のブロック(Iブロック)へ移動し、整列完了。ここで、8時40分(整列の時限)ジャスト。すごい、完璧だ!
b0039341_10192986.jpg
国家斉唱や開会式の様子を聞きつつ、ストレッチしながら、スタートを待つ。
ビニールポンチョを着たので、特に寒さも感じず、準備万端。間もなくスタート!(その2へ続く)

by vento627 | 2016-03-13 23:50 | レース/大会 | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術で克服し、フルマラソン完走まで回復。


by vento627