2015 葛飾柴又ロードレース

昨年はお休みしたので、2年ぶりの参加。
快晴、微風の中、楽しんできました。

2013年の記録
2012年の記録
2011年の記録

柴又駅から歩いて10分程度で会場へ。参加人数は800人程度のこじんまりとした大会。
混雑、行列、ストレス一切なし。
b0039341_19093625.jpg
更衣室は簡素なものだが、テントで風除けしてあるし、ブルーシートも敷いてあって、かつ、がらがら。
中でゆっくりゼッケンをつけて、身支度完了。

直前にトイレに行くが、女子専用が3つあって、待ち時間なし。素晴らしい。
荷物置き場のテント下に、荷物を置いた。
10:40分、10kmスタート。

天候:はれ
気温:9.1度
湿度:35%
風:ほとんど無し

服装は、
上: 半袖シャツ、アームスリーブ
下: ショート丈のタイツ、短パン
その他: 手袋、ザムストのストッキング(LC-1ふくらはぎ)
給水がないので、手にペットボトルを持って。

1km 計測できず
2km 計測できず
3km 22:22
4km 29:34 7:12
5km 36:52 7:17
6km 43:57 7:04
7km 51:02 7:05
8km 58:01 6:58
9km 1:04:45 6:44
10km 1:11:20 6:34

序盤は、腰と膝を気にして、ゆっくりペース。後半だけ、少しペースアップしてみた。
術後6ヶ月にしては、まあまあ上出来!

途中、日当たりがよく、ちょっと暑く感じる程度。ペットボトルの水があって良かった!

レース後に柴又帝釈天でお参りしようと思ったが、すごい人出で、断念。
b0039341_19094376.jpg
参道の「吉野家」さんで、お土産にお団子を買った。
駅前のお店も大繁盛!焼きそばも食べたかったが、見送り。
b0039341_19094813.jpg
参加賞は、ハンドソープでした!実用的!(2年前は、温度計をもらって、今も使ってます)
お土産に買ったお団子も、美味しく頂きました。

b0039341_19095138.jpg

by vento627 | 2015-01-11 19:35 | レース/大会 | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術で克服し、フルマラソン完走まで回復。


by vento627