ぼちぼちリハビリ日記 その43(手術後145日目)

前日のいすみ健康マラソンのおかげで、懐かしい感じの全身筋肉痛。

ここ数年は、筋肉痛よりも神経痛に悩んでいたが、今日は、神経痛全く無しで筋肉痛のみ! 素晴らしい!!
(おそらく、腰椎すべり症で悩んだ人は、筋肉痛と神経痛の差が、体感的に分かると思います)

それでも、今回ハーフマラソンを走ってよくわかったことは、現状、すなわち、落ちた走力と腰の調子(腰椎をカバーする周辺の筋肉含め)をみるに、2月の青梅マラソン完走は、非常に厳しい、ということ。

まあ、自分はアスリートではないし、無理をする必要も焦る必要もなく、残り2ヶ月ちょっと地道にトレーニングしてみようと思います。
あー、東京マラソンに当選していなくて、よかったよ。

by vento627 | 2014-12-08 23:34 | 腰椎分離すべり症(脊椎固定術体験記) | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術で克服し、フルマラソン完走まで回復。


by vento627