第7回いすみ健康マラソン(増田明美杯)に参加!

手術後4ヶ月半たち、いよいよ、ロードレースに復帰した。
ちなみに、大会エントリーは、入院中の病院のベッドから(笑)

2009年の第2回の記録はこちら
2012年の第5回の記録はこちら
2013年の第6回の記録はこちら

特急わかしおに乗って、10時過ぎに長者駅に到着。
b0039341_21533382.jpg
b0039341_21533859.jpg
晴天!会場は盛り上がってる!
でも、寒い!!
服装は、半袖、アームスリーブ、短パンの下に7分丈のタイツ。その上から、「戦国武将」の仮装(笑)

術後、頑張ってリハビリ&20km超のウォーキング等もしてきたが、さすがに走る練習はわずかなので、完走できるか、正直、自信がない。とにかく、超スローペースで、前へ進んだ。沿道からは、仮装の御陰で、沢山の応援をもらって、元気が出る!

10kmまでは、全く問題なし。
15km辺りから、臀部と脚の筋肉痛が気になりだす。ときどき、脚が攣りそうになることも。

そうだよね、ここ1年半位は、腰痛で全然走れてないし...
筋肉痛になるまえに、腰が駄目になってたし...

「慎重にやって、ハーフ完走できれば、もうそれで十分!」という気持ちで、自分を鼓舞する。幸い、腰は全く問題なし。

2時間45分で、完走。万歳して、ゴールゲートに飛び込んだ!
えらい、自分!

ゴール後は、いつも通り、クリームパンとみかんを頂いた。
暖かい更衣室ゆっくり身支度した後で、つみれ汁と焼きそばで補給。
b0039341_21534446.jpg
駅では、いつもの見送りの支度が進んでました。
b0039341_21534768.jpg
電車が出る前、駅のホームで、増田明美さんとご主人が歩いて廻って、皆にひとりひとり挨拶をされていく。私も「あの、鎧の人!」話しかけてもらい、ちょっとだけおしゃべりしました。大、大、大、感激です!!

参加賞は、これまた例年通り、工夫をこらしたもので、かつ、盛り沢山。
ありがとうございました〜!!
b0039341_21534988.jpg


by vento627 | 2014-12-07 22:13 | レース/大会 | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術で克服し、フルマラソン完走まで回復。


by vento627