痛み止め

ロキソプロフェン ナトリウムについて、ニュースを見たのを契機に、覚え書きとして、個人的かつ主観的感想。

自分に効いたケース
歯髄炎の痛み(歯科医院に行くまでの2日間のみ利用):激痛が無痛になった。あまりの効果にびっくりし、ちょっと怖くなり、むしろ病院へ早くいこうと思った。
手術創部の痛み(手術翌日から1週間程度): 手術翌日でも、ほぼ無痛になった。かなり頼りにした。

自分に効かなかったケース
腰椎すべり症の(手術前の)痛み: 全く効果なかった。激痛が全く軽減しなかった。(ちなみにリリカも、他の薬も効かなかった)

ちなみに、手術後2週間経過した後は、痛み止め全く飲んでません。

by vento627 | 2014-11-28 00:30 | 腰椎分離すべり症(脊椎固定術体験記) | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術とリハビリで克服し、フルマラソン完走、登山復帰まで回復。最近は、仮装してマラソンに出るのが一番の楽しみ。


by vento627