ぼちぼちリハビリ日記 その22(手術後16日目)

職場復帰1日目。

出社前の身支度で、当然ながら、術前よりも時間がかかる。

まずは、介護イスに座ってシャワー。
このイスがあるのと、無いのでは、大違いだわ。

服装は、肌着としてユニクロのAIRismブラトップ。その上にコルセットを装着し、さらに、ズボンとポロシャツ。コルセットの上からズボンのファスナーが閉まるかちょっと不安だったが、ウォーキングの御陰で少し痩せたこともあり、なんとか。見かけは、手術前と変わらない、かな。

このユニクロのAIRismブラトップは優れもので、入院直前にまとめ買いし、入院中はずっと利用していた。真夏のコルセット着用でも、不快感をかなり軽減してくれる。有り難い。

職場ではデスクワークなので、1時間おきに立ち上がって廊下を歩くとかトイレに行くなど、ちょっと工夫する。長く座ると、やはり、背中の突っ張り感が強く出る。1.3kmのオフィス移動は問題なし。

18時で退社。
帰り道に、買い物。術前は、買い物途中で下肢が痛くなったものだが、問題無くなった!
初日としては、まあまあか。

by vento627 | 2014-08-01 23:29 | 腰椎分離すべり症(脊椎固定術体験記) | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術で克服し、フルマラソン完走まで回復。


by vento627