ぼちぼちリハビリ日記 その16(手術後10日目)

今日は、外出日!
朝食後、着替えて、病院を脱出!
手荷物は二つ。一つは衣類。もう一つは、ノートブックPC。ちょっと、チャレンジングか?

まずは、大事をとって、最寄り駅までバスではなくタクシーに乗った。積極的にシートベルトを締める(心理的に怖い)。心配していた車の振動は、それほどでもないが、加速/減速が、気になる。

次に電車に乗り継ぐ。駅構内、特に、ホームでは、周囲の人の素早い動きが怖い。病院の中は、守られていると実感した。
座席は、奮発してグリーン席ですよ!
ずっと座っていると、背中と腰が強張った感じになるが、やばい、という感じではない。

駅から自宅までは、タクシー。歩ける距離ではあるが、手荷物の重さが腰に響くと困るので。

自宅では、蘭の株の水やり。植木鉢の移動時に前屈みの姿勢にならないように、十分気をつける。
懸案だった自宅のトイレ(手すり無し)もクリア。
しばらく休憩した後、ジムへ行って、ウォーキング 5km 1時間。

ジムの後、近くのビストロで夕食。アルコールも注入。
ここで、座位 連続3時間半達成。よし!


by vento627 | 2014-07-26 23:47 | 腰椎分離すべり症(脊椎固定術体験記) | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術とリハビリで克服し、フルマラソン完走、登山復帰まで回復。最近は、仮装してマラソンに出るのが一番の楽しみ。


by vento627