第11回小布施見にマラソン

過去の記録はこちら。

2012年の記録
2011年の記録
2010年の記録
2009年の記録
2008年の記録

まずは、例年通り、前日受付で、お土産を一杯もらった。
b0039341_2205559.jpg

当日は、3時半起床。眠い、まじ眠い。
30分で身支度して、ホテルのロビーへ。4時に最寄りの駅まで送迎バスが出ることになっている。ホテルの人から、朝ご飯用ののお弁当とミネラルウォーターをもらい、駅まで送ってもらう。

電車で、小布施まで約30分、お弁当を食べつつ向かう。小布施の会場は、熱気むんむん!
b0039341_2212625.jpg

さて、今年は、腰痛の中での参加。スタートを待つ間に、痛み止め服用。整体の先生からも「無理はしないで」と言われている。完走も疑問でリタイアも覚悟。

朝6時スタート。
トイレが混雑していたため、スタートの号砲がなってからトイレへ。その後、ゆっくりスタート。

スタートから1km未満で、やっぱり腰がピリピリくる。恥はかき捨てで、序盤から腰を延ばす運動を定期的に入れる。約600m-1km毎に屈伸して腰を延ばすのでかなり頻繁。それでも、1,2,3kmと、ゆっくりながら歩を進めた。小布施ワイナリーでは、ワインのおかわりも頂いた。16km地点では、教護テントの中で座ってゆっくりストレッチ。

終盤は、200m毎に腰を延ばさないと先へ進めない。結果、3時間28分かけて、完走というか完歩。

スタート〜10km 1:25:38 9km手前の玄照寺のエイドで2分休憩。
10km〜15km 2:17:45 小布施ワイナリーのエイドで数分休憩。
15km〜20km 3:20:58 16km地点で数分ストレッチ
20km〜ゴール 3:28:57

結果はぼろぼろだが、5月安政遠足よりも、腰の調子は少しだけ良くなっている気がする。でも、1,2月の頃よりは悪い。2月にフルマラソン完走できたのは、なんだったんだろうか、またいつか、フルマラソンを走れるときが来るのか?と不安だー。
by vento627 | 2013-07-14 21:48 | レース/大会 | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術で克服し、フルマラソン完走まで回復。


by vento627