2013 葛飾柴又ロードレース 10kmに参加

3年連続、3回目の参加。

2012年の記録
2011年の記録
b0039341_22394083.jpg

10km女子スタートは10:40am。しっかり朝食を摂り、自宅を出て、柴又へ。京成柴又駅から徒歩10分で、江戸川沿いの会場(柴又野球場)に到着。帝釈天への参道は人が多くて歩き辛いので、一本逸れて歩くのがいい。

受付でゼッケン、プログラム、参加賞を貰い、身支度。トイレは10基弱だが、全体の参加人数も多くないので、行列は短い。5分並んで、順番が来た。

荷物置き場のテントに、荷物を置いて、そろそろスタートの時間。



晴天。気温10度、湿度30%
いつも通り、仮装(ボーリングのピン)なので、最後尾スタートでゆっくりと。給水が無いので、小さなペットボトルを持って走る。

コースは、江戸川沿いの河川敷コース。江戸川を右に見て約2km行き、折り返しの後、スタート地点方向へ走る。そのままスタート地点を行き過ぎて第2折り返しまで行き、再度スタート地点に戻る。これで5km。これをもう1回繰り返して10km。途中、未舗装の砂利の上を走るところがあり、少し砂埃があがるが、それほど気にならない。

沿道から、そして、すれ違う他のランナーから沢山の応援とエールをもらい、元気に走れました。加えて、車に乗った家族連れから、お父さんの大きな声の応援! 見ると、子供達が一斉に手を振ってる!こちらも、一杯手を振ってお返し! すごく楽しいです。

そんな感じで、あっという間に、ゴール。
ゴール後は、東京水のボトルをもらって、すぐに記録証の発行(2年前は、手計測だったと思う)。そして、今回は、なんとオールスポーツのカメラマンがいました。地域密着型のこじんまりとした大会ですが、少しずつ工夫しているのですねえ。
参加賞は、温度計でした。なかなか使えるかも!
b0039341_22593725.jpg

by vento627 | 2013-01-13 22:57 | レース/大会 | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術で克服し、フルマラソン完走まで回復。


by vento627