2012 名古屋ウィメンズマラソン 前日編

名古屋ウィメンズマラソンに参加してきました。

まずは、「前日編」。
(当日編はこちら

土曜日の午前中はジムで軽く走り、午後から新幹線のぞみにのって、名古屋へ。実は、私にとっては「初」名古屋。お弁当とビールを買って乗り込み、小旅行気分。

名古屋駅到着後は、駅ビルに連結する名古屋マリオットアソシアホテルへチェックイン。行き交う人が凄く多くてびっくり。私はおのぼりさん、か。

一息ついたところで、ナンバー引換券を持って、前日受付会場のナゴヤドームへ向かう。もちろん、こちらも初めて。地下鉄を乗り継ぎ、最寄り駅は「ナゴヤドーム前矢田」駅。名城線が環状線になっているとか、全然知らず、読めない駅名もあって、見るものが新鮮。

「ナゴヤドーム前矢田」駅からは、マラソン大会用に張り出された掲示に案内されつつ、ナゴヤドームへ歩く。既に夕方なので人はあまり多く無い。駅からドームまでは、パンフレットに「約5分」と書いてあるが、駅の改札からドーム入り口まで10分強はみたほうがいいな、と。
当日は、地下鉄20分、歩いて10分、更に混むからプラス10分、と計算。

ドームのスタッフに案内されながら、無事ナンバーカードを受け取った。係のおじさん、おばさんは、とても親切。ありがとうございます。その後、一旦外に出て、再度、EXPO会場入りのために、ドームへ。EXPOでは、参加賞のメナードキットを受け取り、ナイキのブースで、短パンを購入。薄手のウィンドブレーカーも買いたかったが、自分のサイズは売り切れだそうで、残念。

飲食の出店もあり、名古屋飯は新鮮なのでかなり惹かれたが、夕食を予約済みであるため、後ろ髪を引かれつつ会場を後にした。
b0039341_1324022.jpg
さて、夕食は、かねてから楽しみにしていた、アロマフレスカ名古屋。奮発しました!だって、初名古屋ですから〜。翌日フルマラソンなのに、がっつりワインを飲んでたらふく食べた。

by vento627 | 2012-03-10 23:59 | レース/大会 | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術で克服し、フルマラソン完走まで回復。


by vento627