第9回小布施見にマラソン(2011) 〜当日編

4:45am起床。朝食は、前日コンビニで買っておいたパン2個と野菜ジュース、それから納豆みそ汁。(お握りは完売だった。。。)
着替えながら、短パンが無いことに気づく。がちょ〜ん。しょうがないので、スポーツタイツのショート丈をはく。

5:41am発の臨時電車に乗り、小布施へ。電車の中でゼッケン付け。

今回はiPhoneを持ってのんびり走る事にしたので、ベルトポーチを付けた。日焼け止めをばっちり塗り、荷物も預け、スタート位置に並ぼうとすると、バナナを配っているではないか。凄い!えらい! 美味しく頂きました。

7:00amジャストにスタート。
スタート〜5km 36:45
7:07, 7:13, 6:48, 7:15, 8:22 (途中2回の写真撮影有り)
住宅街から田んぼ、そして、お寺まで続く上り道を行く。
b0039341_832991.jpg

b0039341_8323185.jpg
途中で、恒例のカントリーミュージックのバンドに元気づけられる。
b0039341_8333018.jpg
スノーボードのジャンプなど見れて、ランナーから歓声があがる。



5km〜10km 37:29 (途中2回の写真撮影有り)
8:05, 8:35, 7:09, 7:25, 6:15
あぜ道沿いの私設エイドで、野沢菜、キュウリの漬け物、頂いた。冷たくて、塩が効いて旨い! 9km地点のエイドでは、オレンジをたっぷり頂きクエン酸を補給。10km地点手前の恒例の冷えたリンゴジュースも、感動的に美味しい。
b0039341_8472579.jpg
b0039341_8481534.jpg

10km〜15km 39:10 (途中1回の写真撮影、ワインエイドで休憩)
7:38, 7:03, 7:21, 7:10, 9:58
14km地点の小布施ワイナリーのエイドでは、しっかり美味しくワインを頂きました。小休止。それに続くキュウリ&味噌も美味しい!アルコールと塩分補給で元気が出た。
b0039341_8523590.jpg

15km〜20km 38:29 (途中1回の写真撮影有り)
7:26, 8:23, 7:14, 7:51, 7:35
じりじりと気温があがってくる。最後の河川敷のコースは、ちょっと辛い。かち割りをもらって、首筋を冷やしながら進んだ。アイスは、自分には少し甘すぎるのでパス。
b0039341_8542689.jpg

20km〜ゴール 8:02
7:03, 0:59
「ゴールしたら、すいか食べるぞ〜食べるぞ〜」とそればかり考え、最後の踏ん張り。ゴールで、自分の名前がアナウンスされてびっくり、今はそんなサービスまでやっているとは。
ネットタイム 2:39:54
b0039341_8554793.jpg

甘いスイカを思いっきり堪能。
いつもながら、町を挙げての歓迎に、心から感謝申し上げます。また、来年も着ます!!!
お土産に小布施堂の栗鹿の子羊羹を購入。これが美味!リピート買いしそう。
by vento627 | 2011-07-17 23:19 | レース/大会 | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術で克服し、フルマラソン完走まで回復。


by vento627