Bordeauxでジョギング

朝、4時起床。完全な時差ぼけ(汗)。
暇なので、スクワットなどやってみるが、50回でギブアップ。筋肉おちてるなー。サボってたからなー。

6時半に朝食をしっかり食べ、8時過ぎから、ジョギングに出かける。町中は歩道が狭く、隣を走るトラムも怖いので、歩きのみ。ガロンヌ(Garonne)川沿いの広い歩道に出てから、ジョギング開始。片道、2.5kmの折り返しコース。北端のスーパーで水を買って補給。
Bordeauxでジョギング_b0039341_22224352.jpg
Cathedral St-Andre
Bordeauxでジョギング_b0039341_2223449.jpg

Bordeauxでジョギング_b0039341_2211299.jpg
ジロンド川ジョギング出発地点
Bordeauxでジョギング_b0039341_22232992.jpg
ジロンド川ジョギング折り返し地点




以前、東京丸の内で「カウパレード」をやっていたが、今、ボルドーでやっている。
ちなみに、オレンジの牛の向こう側に見える緑の屋根のレストランでランチ。
Bordeauxでジョギング_b0039341_22235020.jpg

予約の15分前に到着してしまい、近くの公園をぷらぷらするが、非常に美味しそうな良い香りがしてきて、胃袋を刺激しまくり。
Bordeauxでジョギング_b0039341_2422885.jpg

料理は、スリーコースの昼定食を選択。ワインはグラスで、白を2杯。マダムが、ワインの産地や料理について非常に丁寧に説明をしてくれて、素晴らしい時間を過ごせた。
Bordeauxでジョギング_b0039341_242592.jpg

私のフランス語は、錆び付きまくりだったが、なんとか。

はじめのうちは、ワインの話、それから私のフランス語の話、次に、なぜ、ボルドーに来ているのかと展開し、「pour découvrir les vins?」と聞かれ、「Oui, mais aussi pour participer au marathon de Médoc」と回答したら、すごく楽しそうに、その後は、ずーっとメドックマラソンの話。

いやー、土曜日、楽しみだなー。
by vento627 | 2010-09-09 22:01 | 今日の筋肉 | Comments(0)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術とリハビリで克服し、フルマラソン完走、登山復帰まで回復。最近は、仮装してマラソンに出るのが一番の楽しみ。


by vento627