落とした財布が拾われた すごい

ボージョレー・ヌーボーの解禁日にしこたま呑んだ後、財布を落としたのだが、なんと、警察署から葉書が届いて、財布が見つかったという。すごい。

お昼休みに受け取りに行ったら、財布にカードがしっかり入った状態で、返却された。届けてくれた人は、職務中に見つけたということで、権利を棄権されたということ。お名前もわからないので、職場にお礼の電話をした。

実は、財布に限らずいままで、いろんなものを落としてきたが、今まで、無事に見つかっている。心優しい方々、ありがとう。
Commented by pfaelzerwein at 2004-12-03 02:49 x
コメント有難うございました。ロンドンに駐在されていたそう。次はフランスですか?パリにもいた車のエンジニアーとこちらで知り合って、12年以上付き合っています。フランス語学習羨ましいです。何回かドイツの市民大学で習いましたが、中々続きません。車で30分も行けばアルザスでフランス語も使えるのですが、なかなか難しいです。

上の話、ヌーボーと落し物で仏語テキストに出てくるようなペーソスに溢れていてお洒落ですね。またゆっくり拝見します。
by vento627 | 2004-11-30 23:59 | 雑記帳(主に食べ物の話題) | Comments(1)

体力と馬力が取り柄の自称筋肉系エンジニア。スキー、ゴルフ、ランニング、フランス語(仏検準1級に挑戦したがただいま休戦)に励む毎日。30年越しの腰椎分離すべり症を2014年に手術とリハビリで克服し、フルマラソン完走、登山復帰まで回復。最近は、仮装してマラソンに出るのが一番の楽しみ。


by vento627